現実頭皮から現実逃避。逃げちゃだめだ。
そういえば月も見てない。いや、空も見てない。下ばっかり見てる気がする。
そういえばかみさんがブーツを履いていた。もう秋か。早く夏休み取りたい。
FF7の缶ジュースが売ってた。FF13よりもFF7のリメイクの方がPS3の起爆剤になるじゃまいかと思う。これほどまでにリメイクを望まれている作品も珍しいんじゃないですかね。まあ僕はFF7には釣られないが。
ヒジリがeneloopをなくした。細かいいきさつはさておき。と思ったら戻ってきた。
WiiFitのバランスWiiボードが使う電池の本数が知りたい。ゲームはともかく記録ができる体重計として欲しい。
帰宅途中のTSUTAYAが朝5時までやっている所があった。CDも売ってる。問題は途中下車をしなくちゃならない事だけど、裏を返せば途中下車をすればCDが買えるという事だ。残る問題は途中下車をすると次の電車が無いって事だけだ。
新しいMacintoshが必要だ、と思っていたけど、それほど必要な気もしなくなってきた。揺れる想い。きっと明日は違う事を言ってるに違いない。
全然すすめていないのに世界樹の迷宮2が出る。出てしまう。後から買ったゼルダなんかを死ぬ気でやってるせいだ。
PSPを買うとしたらこのゲームのせいだと思っていたダンジョンメーカーがDSで出てしまう。出てしまうのであるよ。雰囲気がだいぶ変わってしまったけど、ダンジョンを作り、そこに住んだモンスターを狩るという基本的なところは同じ。世界樹の迷宮といい、このゲームといい、絵柄が可愛すぎる。
PS3が値下げをして、Xbox360も値下げをして、今年の年末は据置ゲーム戦争が激しい。Xbox360の矛先がだんだんとWiiに向いてきているのが気掛かりだ。共存ていったじゃないか。うそつき。
マルチプギャーって言っている人の気がしれない。ゲームは多機種展開が当たり前。Wizardryが多機種展開していなかったら世の中もっと健全であったに違いない。
コンマ9秒くらいマジカルWiiに心ときめいたのだけど、GCのゲームをする予定が無いという隠された真実に裏打ちされた揺るぎない自信のおかげでぽちっとする事を免れた。
Wiiのバーチャルコンソールにサムライスピリッツが出る。2作目のヤツが出たらダウンロードしよう。だから1作目は我慢。がろうでんせつも同じ理由で我慢しよう。でもなんだかんだでWiiポイントがもうない。やりもしないのに懐かしさでダウンロードしてるせいだ。
リモコンジャケットが届いた。やっと届いた。やはり申し込むのが遅かった分、届くのも遅かった。自己責任。使用前使用後というか、装着前装着後。
ついでの写真。ヒジリとマコトがお芋掘りにいってきた。収穫、収穫。って大きすぎない?比較は一般家庭になら当然あるはずのWiiリモコンでした。
さらについで。というかカメラを久々にMacintoshに繋げたら発掘されたもの。テラメシ準備号ということで自分で作ったモヤシそば。これでもモヤシ2袋使用。こないだのテラメシの呆れっぷりな盛りっぷりを分かっていただけるでしょうか。

