2011年01月27日

よっこらよっこら踊るウルクスス

昨日は通勤の帰りに一回だけモンハン。寝る前は録画して録りだめていたテレビを見ていました。

トルネを買ってから充実のアニメライフです。今さら00なんて見ています。うふふ。


さて今回のモンハンには混浴温泉があって湯上がりにドリンクが飲めるシステムになっています。牛乳以外にもいろいろ飲めます。コーラとかサイダーとか。でもグラフィックが一緒なのでどんな飲み物でもイッキ飲みです。ごくごくぷっは〜です。コーラでもサイダーでも。

喉がそうとう痛いと思うんですけど大丈夫なんでしょうか。喉が潰れてキャラクターボイスがダミ声にならないか心配でよるも熟睡しか出来ません。ぐう。


でも寝ても寝ても眠いんです。わたし起きても眠いんです。


さておき、さておき。温泉でドリンクを飲むとクエストに有利なスキルが発動します。例えば攻撃力アップだとか防御力アップだとか。飲むだけで発動なんて便利ですね。お手軽ですね。素敵デスね。飲むだけでモテモテスキルが発動するならどんな不味いドリンクでも飲みますよ僕は。くださーい、誰かくださーい!(これを魂の叫びて言います)

虚しいだけなんでさっさと妄想終了です。ふう。


で、今回は「秘境探索」というスキルが発動しました。秘境ですよ秘境!なんだかドキドキわくわくする響。気分はカワグチヒロシなわけですが最近の若い人にゃわかりませんね。かつて日本には偉大な冒険家がいたのです。詳しくは検索してください。ええ、面倒くさい。

自分のことくらい自分でやってくださいよ。なんですか、もお。


「秘境探索」というスキルはクエスト開始時に秘境と呼ばれる隠しエリアに行けるスキルです。秘境にはレアアイテムがざっくざっく!かの海賊王もワンピースをそこに置いてきたとかなんとか。

海賊王のお宝コレクション。どんななんでしょう。興味津々。趣味が合えばいいんですけどね。


あ、秘境は上位だけです。下位では行けない大人のエリアになってます。最近始めたばっかりの人は残念!上位に上がるまで指をくわえて我慢してください!その時の擬音は「ギギギギギ」が似合うと思いますよ。ほらぴったり♪

そんなわけで下位の未消化クエストをまったりやろうと思っていたのに上位クエストへ。「青と白の挽歌」ドスフロギィとウルクススの多頭クエストです。どうせ単独クエストでも多頭出てくるのだから一緒。

そして降り立つ秘境。他の場所ではあまり採取できないレアアイテムがガッポガッポです。これでいろいろ作れるといいなぁ…

肝心のモンスター討伐は防具を変えてないわけですから相変わらず痛い!ちょっとした事で大怪我です。大袈裟です。でも痛い。


でも鳥龍玉なんてものまで報酬で貰えちゃったのでツイテル1日でした。

僕は男性だから毎日ツイテますよ、当たり前じゃないですか、もお!



posted by シェクまく at 06:10 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。