2005年01月27日

WebベースのRSSリーダーとRSSのリンク集

Mamo-Deadmamosukeさんが紹介されているWebベースのRSSリーダー「Bloglines」を試してみました。非常に便利だと思ったのはロケーションフリーになるということです。

まぁ既出でしょうが....
Bloglines(シリコンバレー)で無償のblogやらRSSフィードのサービスをしてるんですな。ちなみにBlogの方もフィードと融合しててなかなか面白そうなんで、ワシも少しずつ弄っています。


職場ではFirefoxのライブブックマーク。自宅ではRSSリーダーと使い分けている状態をなのですが、これだと職場で閲覧したものでも自宅のRSSリーダーでは新着として扱われてしまうのです。

WebベースのRSSリーダーであれば既読、新着の情報はサーバー側にありますから職場でも自宅でも、やろうと思えば携帯電話からでも更新情報をチェックできるのです。

ちょっと嬉しくなって沢山RSSを登録したくなっちゃいました。で、そんな時に便利なのが音っとっとさんが公開されているPalmDogです。

Palm系サイトに的を絞った、Feed URLリンク集です。


Palm系のBlogに絞って百サイトも掲載されています。知らないBlogが沢山・・・自分の世界の狭さを改めて実感させられた気分です。


というわけで、合わせて便利に活用させていただきます。

posted by シェクまく at 11:51 | 千葉 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | CheckIt
この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます。

正直な所、私も集め始めて知ったBlogが1/3位入ってます。
まだまだたくさんあるんでしょうねぇ、がんばります。

わわぁ〜、巨人が通る、巨人がぁ〜!
Posted by 音っとっと at 2005年01月28日 00:01
こちらこそ大変便利なサイトを作成していただき、ありがとうございます。

巨人が通るという事は、やはり隠れた需要だったわけで、多くの人が活用してくれると更に嬉しいですよね。
Posted by シェクまく at 2005年01月28日 00:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1729933

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。