2009年12月26日

クリスマスにサンタがやってきた2009

モンハンをやっていたらA氏からクリスマスの顛末を更新するように催促された今日この頃。ええとモンハンやりながらの電話は非常につらいです。皆様いかがお過ごしでしょうか?

去年はヒジリの希望と違うものをサンタが持ってきて涙目なんて状態でしたが、今年はそんなにひどいこと無いです。普通です。普通。

とりあえず小学生の間はサンタが来るようなので、ヒジリとマコトに何が欲しいのかを聞かなくてはならないのですが、どうも警戒して話してくれない。ああ、小さい頃は楽でよかったのに・・・

面倒なのでWiiのマリオとDSのゼルダにしてしまいました。


で、23日の休日にクリスマスのご飯やケーキを買うついでに近所のショッピングモールに買いに行ったわけです。ALLで職場の人たちとご飯食べて始発帰り。1時間睡眠のまま動き回っていたのでフラフラ。晩御飯を食べた後、そのままダイニングテーブルで寝落ちてしまったくらいです。


そして24日の夜。サンタはこそこそとプレゼントを配置するのでした。いつもは窓際に置いていくサンタなのですが、今年は違います。WiiのソフトはWiiのソフト置き場に、DSのソフトはDSのソフト置き場に。なんて家庭事情を知り尽くしたサンタなんだっ

翌朝、いつもなら早朝から起き出してくるヒジリが起きてきません。マコトも起きてきません。「?」と思いつつ寝室に行ってみるとヒジリもマコトも布団にもぐったままです。

「どうしたの?」「夜中にトイレに行ったときに確認したんだけど、プレゼントないんだよ」

ヒジリが涙声です。

どうやら窓際に置いてあるものと思って窓際を確認して、無かったから・・・無かったので・・・


妙にかみさんの視線が痛い、痛い、超冷たいっ!

「ちゃ、ちゃんと探せば家のどこかにあるんじゃないかなぁ?」「じゃあ、起きる」

ヒジリが涙目です。


確実にかみさんの視線が痛い、痛い、超冷たいっ!

かくしてヒジリとマコトは無事にプレゼントを発見し、喜んでくれたのでした。



「ちょっとっ!余計なことしないで普通に窓際に置いといてよっ!」「ごめん・・・」


posted by シェクまく at 16:04 | 千葉 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 息子達

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。