2012年06月09日

7年ぶり

僕が買わなくて誰が買う?というわけでZONEの7年ぶりのニューシングル「treasure of the heart」なのです。



MIYUさんとMAIKOさんの2人だけになってしまったZONEですが、しっかりZONEなできです。2曲名の「ユメノカナタ」がポップで心地よい。僕の好みなのでした。

MIYUさんはZONE → 長瀬実夕ソロ → ZONE再結成で、MAIKOさんはZONE → MARIA → Jack&queen → ZONE再結成。活動を続けてくれているだけでも嬉しいのに新譜ですもの。



ZONE関連のCDを並べてみたらこんな感じになりました。正直、隠しておくのが限界なのですwww
posted by シェクまく at 17:02 | 千葉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ZONE

Xperia miniさんのこと

雨で出掛けるのがとても面倒な季節です。雨でなくとも出掛けるのは面倒なのですけれども。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

去年の6月にXperia acroを購入して運用してきたのですが、携帯電話の月額料金が高い!と言われてしまい。Xperia acroはパケット定額と基本使用料で7000円くらいなわけでしたが、僕は携帯電話もそのまま保持してダブルホルダーにしていたので無くても困らないものに年間80000円も!ということらしく解約することになってしまいました。

自宅と職場は無線LANがあるのでiPod touchでも構わないのですが、そうでない場所で使えるから便利なんだよっ!ということなのです。

最近はdocomoさんのMVNOで低料金な定額サービスがあるわけで、それプラスSIMロックフリー端末を手に入れてしまえば文句言われない範囲で通信環境が組めるんじゃね?ってなりますよね?ね?携帯電話は別に持ってるからデータ通信だけでよいのですもの。

そんなわけでSo-netさんなどの3000円くらいの3Gサービス。そしてイオンさんなどの100kくらいしか出ないけれど月額1000円くらいのサービス。このへんを見比べつつ検討していったわけです。

月額3000円ならば通信速度で不満もなく通信も出来るのでしょうが、そこはそれやるなら安いにこしたことはない。どうせTwitterしかやらないんだし。

そんなわけでイオンさんのSIMかなぁ、なんて考えていたところIIJさんも同クラスのMVNOサービスがあることに気がつき、そしてIIJさんのサービスのOEM的な感じでHi-hoもサービスを提供してくれていることに行きつきました。

基本的には128kしか出ないのですけれど500円くらい払うと100MBまでは速度制限が解除されるという素敵仕様。しかもLTEです。いま手に入れる端末がLTEに対応していなくとも将来対応端末を手に入れるかもしれません。

そして僕のインターネットプロバイダーはHi-hoなのでどうせなら統一したいな、ってなわけでHi-hoに申し込みました。

あとは端末。

expansysでお手頃で僕の心に響く端末を探していたところキュンときたのはXperia mini。ちっこいかわいい。ちっこいかわいい!

ちっこいかわいいは正義!

ぽちっとしてから2営業日で届きました。




ところまでは良かったのですが、Xperia miniには連打病という特有の不具合がありまして発症してしまうとバックキーが連打され続けて何も操作ができなくなってしまうのです。そしてこの連打病は気温が高いと発症率が高くなるという。

電池を充電して電源を入れたら、連打病でした。何も出来やしない。


え?え?室温だよ?20℃そこそこだよ?高くないよ???

とりあえず冷蔵庫にぶち込んで冷やした後は症状がでなかったので連打病と判断しました。

連打病はrootとれば対策があるらしいのですが、root取る以前の問題で何もできてない。なにもできない。

ここはやはり返品か?しかし香港まで送り返すのもめんどくさい。めんどくさい事とめんどくさくなる事は大嫌いです。

そうこうしているうちにHi-hoからSIMも届いてしまいました。連打病さえ克服してしまえば!という気分になるのは仕方がないところ。

rootを取ってそれでも直らなかったとしてもrootを取った時点で返品もできません。それはもう泣き寝入り。直る保証はありません。あるわけない。だいたいからしてrootは自己責任ですよ。

と思ったら気が楽になりました。どうせroot取るんだしな。root取るのに失敗して文鎮になったと思えばいいじゃん。と!

ダメだったら持病を持ってない機種を買えばいいんだ(懲りてない)。

なわけで結露対策でラップでくるんで外気に触れないようにしたXperia miniを冷蔵庫、冷凍庫で冷やしつつ連打病が出ない間だけ作業を進めるという地道な努力の結果、4時間くらいかかりましたがrootを取って連打病対策を施す事ができました。

よかった直って!いろいろ途中で失敗したのでほんと泣きそうでしたが。

そんなわけで余計な苦労を買ってしまった気がしなくもないですが、Xperia miniがちっこいかわいいので許したいと思います。
posted by シェクまく at 16:18 | 千葉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月02日

10周年?

僕の記憶が確かならば僕がこのハンドルネーム、シェクまく(shakemark)を使い始めてから今日で10年なのです。つまりは前のサイトである「シェクまくパーム」を始めたのが10年前の今日でした。いや、そんなような気がする。たぶん。。。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

10年前、手に入れたpalmの魅力に取り憑かれサイトを立ち上げてみたものの書いているのはあいも変わらず「家に帰ってみたらガンプラのポーズを息子が変えていた」みたいな親バカ日記ばかり。不幸中の幸いか同じようなpalm好きな親バカさん達に囲まれて楽しく過ごして来ました。

「きくらげ」になってからもあいも変わらず。

palmがXperiaになったり、ZONEが魔法少女まどか☆マギカになったり、ガンダムが・・・ガンダムのままだったりしますけれども、あいも変わらず。

幼稚園児だった息子達も今年から2人とも中学生。昨日もぷよぷよ対戦で負けました。もうゲームじゃかないません。

10年で変わった事もあり変わらないところもあり、本質は変わっていないのかもしれません。

ここの更新はあまりしてませんけれどもshakemarkの名前でぽつぽつ呟いたりしているので気が向いたら覗いてやってください。
posted by シェクまく at 20:10 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月25日

我が家にサンタがやって来た(Final)

我が家にサンタがやってくるのは小学生まで。つまりは二男が小学生の今年が最後なのです。最後ですのよ〜。皆様いかかおすごしでしょうか。

もう息子達はサンタシステムのからくりに気がついているようで、「あ〜、マコトくんはサンタに何を頼むのかな〜?」などと聞こうものなら「サンタだったらわかるでしょ」などと言うわけです。気がついていない方が困るのですけれど。

これがもっと小さい頃だったなら必死にあれこれ手を尽くして聞き出そうとするわけですが、そっちがその気ならこっちもその気です。

「しっかりはっきりくっきりわからないのだったら、きっとサンタは適当にプレゼントを用意するだろうね。コレじゃない・・・なんてもの持ってくるだろうね。」過去の失敗を糧にするとはこのこと、教訓を生かすとはこのことです。

思い出したくもない失敗ですけどね><

「パタポン3です!」

二男としても二度と経験したくないクリスマスプレゼントだったようで、あっさり白状しました。


しかしそのまま素直にプレゼントを渡してしまっては面白くありません。てぃひひひ。そんなわけでパタポン3はPS3の中にダウンロード版を購入。

クリスマス当日。必死にプレゼントを探すマコト。物理的に存在しないものを探しても見つかるはずがありません。ちょっと涙目。

家中を必死に探しますが、そりゃもう見つからない。かなり涙目。


「パタポン2があるところにあるんじゃないかな(寝言)」てなことをやってました。はい。
posted by シェクまく at 00:00 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月01日

10 years after

「10年後の8月」が始まりました。始まるとは思っていたけれど実際に始まってみると感慨深いものがありますね。

10年の間に変わらないようで、いろいろと変わったのだなぁ、


ライブのチケットはことごとく残念な結果に終わってしまったので、そこはそれ。大人しくトリビュートアルバムを待つ事にします。
posted by シェクまく at 17:25 | 千葉 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ZONE

2011年01月31日

海に銛を忘れるなかれ

昨日は一回だけモンハン。気合いを入れて洗車に行ったりお買い物に行ったり昼からビールを飲んだりコタツでネコさんとお昼寝したり多忙な1日を過ごしました。

買い物に行ったら、お財布の中身があと30円なんて事になってびっくりでしたよ。ふう。

さて肝心のクエストはまた秘境探索が出たので「アオキノコ+げどく草=?」へ。今度はフロギィ20頭の討伐です。さくっとやっちゃいましょう、さくっと。とりゃ


しかし忘れた、虫網とピッケル。いくら秘境にいても虫網が無ければ虫は取れませんしピッケルが無ければ鉱石も掘れません。あんなどでかいモンスターに武器1つで立ち向かうくらいなのだから素手で虫を捕まえたり鉱石を掘ったりしませんか?出来ませんか?

虫網が無ければ箸で捕まえればいいと思うの。


まぁ、どんなに念じてもハンターさんはやる気を見せてくれません。このクソ虫が。代わりにオトモのジムとラフィエルが素手で頑張ります。ネコに出来るのになんでハンターさんは出来ないのですか!やらないのですか!道具に頼っちゃ新たなる道は拓けませんよっ!!


そんなわけで後ろ髪を引かれつつ秘境を後に。


このモヤモヤした気持ちをど〜んとフロギィにぶつけます。僕の気持ちを受け取ってください!よろしくお願いしま〜す!

ついでにドスフロギィも討伐してクエストクリアー。部位破壊報酬で鳥龍玉もゲット!気持ちは通じたようです。


そんでもって、はいはい、農場報告ですね。忘れちゃいませんよ。

農場報告が後にあるという事は嬉しい素材が手に入ったのです。単純明快、わかりやすくていいですね。好きな女のコを前にした中学生くらい分かりやすいです。バカみたいに分かりやすいのが好きです。

ちょっとイロイロと思い出して切なくなりました。黒歴史は封印するに限りますね。あ〜あ〜、聞こえない、思い出してない、涙ぐんでなどいない!


さ、過去を背負ったダンディごっこは似合わないから進めますよ。進まなければ後戻りもできません。


もんにゃん隊が古代鮫の皮を取ってきてくれまして、都合3枚になりました!そして完成、南蛮刀!トライの時にはぜよさんからアッサリ貰えた南蛮刀ですが、いやはやこんなに苦労をさせられるとは。まぁ、苦労をしたのは僕ではなくてオトモ達なわけですが。

南蛮刀を強化するためには、あと5枚の古代鮫の皮が必要なのでまだまだ頑張ってもらいますけどね♪うぷぷ
posted by シェクまく at 07:59 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月30日

がっちんがっちんやぞ

昨日はテレビを横目にモンハン。嵐にしやがれだけは夜遅くても見ていい約束なので家族みんなコタツに集合。録画じゃなくてリアルタイムに見てる番組はコレとYY Jumpぐらいです。

嫁的にはゲームしながらテレビを見るというながら見、流し見の状態がいつまで経っても理解出来ないようで、何回も「テレビを見てないなら消すわよ」と言われてしまうのでした。


さていつものように農場をチェック。ユニオン鉱石やマレコガネなど素敵素材がちらほら。そしてそして、もんにゃん隊も古代鮫の皮を取ってきてくれました。やりました、おめでとう、大偉業達成です。どんどんぱふぱふ。特にオトモ達の構成を変えたわけではないのでどうやら入手確率が低い素材のようです。これはもうクエストをこなしつつ本気でまったりと待つしかない。

他人任せはプロフェッショナルですからどんとこいです。鍋奉行はやりたい人に任せて出来上がるのを待てばいい。そんな余裕を持って人生をまったりと行きたいですね。


クエストもまったりと行ってきましたよ。何しろ嵐にしやがれ鑑賞中ですから意識の半分はテレビです。まったりできるクエストじゃないと困ります。ニノ可愛いよニノ♪

そんなわけで防具強化を目的に「水没林の採取ツアー」へ。デスブライト鉱石は農場では採掘できないのです。登場するモンスターを無視して兎に角採掘を強行します。

モンハンはゲームの名前こそモンスターハンターですが、最初のころはキノコ狩りやら卵運搬やら炭鉱夫やらモンスターを狩るのとは程遠い生活が待っていたりして、あれ?どういうゲームを買ったんだっけ?と困惑させてくれます。一粒で二度美味しいとはこの事か!

だいたいキノコを20本も取って来いって、なんでそんなにキノコ大好きなのですか!キノコばっかりじゃ飽きますよ!お肉も白菜もちゃんと食べてください、もお!

水没林の採取ツアーで僕を邪魔すべく出てきたモンスターはドスファンゴ。またキミか。またキミか。またキミか。ウンザリ加減を表現するのに3回繰り返してみました。西野カナでさえ「会いたくて会いたくて震える」と2回ですから、どれだけウンザリと思っているか分かっていただけたでしょうか。「ウンザリでウンザリで震える」

そんなドスファンゴさんは華麗にスルー。目的は鉱石です。がっつんがっつん。ピッケルをふるって鉱石を採掘し続けていると陽気に見えてくるから不思議です。鼻歌でも歌いたいくらいです。「掘りたくて掘りたくて震える」「ウルサイ」ええと真剣に嵐にしやがれを鑑賞している長男に怒られました。すみませんゴメンなさいもうしません(今日は)。

そんな苦労をした甲斐があって鉱石も大量にゲット。余剰鉱石は売れば良いお金になるのです。モンスターを狩る生活だけじゃ食べていけないので…。働けど働けど我が暮らし楽にならなくて震える。あらためて「西野カナ」の万能ぶりに驚いています。

デスブライト鉱石の後はグラシスメタルを取りに凍土へ。温泉ドリンクで秘境探索が出たので採取ツアーではなく「進め!凍土調査隊!」へ。秘境探索は採取ツアーでは無効にされてしまうのです。ですからバギィを20頭討伐するだけの面倒くさい系のクエストへ。

秘境でがっぽりレア素材を採取した後にバギィを探しにフィールドを行くと………そこにはイビルジョーの姿が!!!

今作で最強部類に入るモンスター。一撃貰っただけでベースキャンプ送りにされてしまうのは経験済み。勝ち目は無いのです。

勝ち目は無いのに何故か挑んでしまう。バカと言われても仕方がないのかもしれませんが、挑まなければ倒せないのです。「ドスファンゴとは違うのだよ、ドスファンゴとはっ!」

しかし実力差は歴然。あっさりベースキャンプ送りに。セルに挑んだミスターサタン。今なら彼と美味しいお酒が飲めそうです。

仕方がないから素直にバギィを狩ります。……が行った先にまたイビルジョー。同じ事を繰り返すのはバカのする事です。愚か者です。僕はさっきので学習したのです。同じ過ちは繰り返さない!

「貴様の動きはもう見切った!当たらなければどうという事は無いっ!!」

しかし捕食されてアッサリとベースキャンプ送りに。


3回ベースキャンプ送りにされるとそこでクエスト失敗です。諦めてなくても終了です。口惜しいけれど素直にバギィを狩る事に専念します。


そんな大変な苦労を自らしながら採掘したおかげでインゴットS完成!防御力がぐっと上がりました。これで余裕をもってクエストに挑む事ができます。


試しに下位の未消化クエスト「天と地の領域」、「火山炎上!」へ。なんという安心感。なんという余裕。ゆとりと言われても仕方がありません。

下位の未消化クエストは後1つだからそんな事もすぐに言えなくなっちゃうのですけどね……
posted by シェクまく at 08:59 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月28日

炭鉱夫お試しキャンペーン

昨日は通勤の往復と寝る前にモンハン。試験前だってのによろしい状態ではありません。試験は土日に一夜漬けです!覚悟完了。じたばたしても仕方がない場合も人生にはあるのです。どうせ足掻くならギリギリです、ギリギリ。

試験が事件にならなきゃいいですけどね。


さあ、現実逃避!素晴らしき2次元世界。ビバモンハン。やっほーい♪

まずは農場を一巡り。農場に置ける施設は全て設置したので農場も賑やかになりました。今まで見たことが無い上位素材が手に入るだけでワクワクが止まりません。重武具玉とか♪

武具を重くしたら使い勝手が悪くなっちゃうような気がするのですがハンターさんは気にならない様子。まぁ、いつでも無表情ですものね。

温泉で女性キャラクターのハンターがいても顔色ひとつ変えないなんてなかなか出来る事じゃありませんよ。


クエストは下位の未消化クエストのボルボロス狩り放題「集え!砂原の土砂竜戦」と、ドスジャギィ・リオレウス狩猟クエスト「孤島の森」へ。ドスジャギィはなんの為に出てきたのでしょうね。空気すぎてわけわかりません。


そして試しに「火山の採取ツアー」へ。モンハン内ニートからモンハン内炭鉱夫へ就職です。まだ試用期間なので本採用されるかドキドキ。頑張りますよっ!

モンハンには御守りという装備があって、これを身につけているとスキルが発動しやすくなるのです。ですが御守りは購入する事はできず採掘でしか手に入らない。発動させたいスキルの御守りを入手するにはクエストに出てピッケルで採掘を繰り返さなければなりません。

故に炭鉱夫。ピッケルを振るう毎日の幕開けです。

モンスター?敵は自分自身ですよ。


本来は採掘に適した装備を作って挑むものですが、そこはそれ。試用期間ですからいつもの装備で向かいます。持ち物はピッケルだけ。後はいらない。何も足さない。何も引かない。

とにかく採掘ができる場所に赴いてピッケルを振るう。するとゴロゴロと御守りがっ!全部で10個くらいは取れたでしょうか。大量です。背中に大漁旗をさして走り回りたいくらいです。


御守り採掘のイヤらしい所は、クエストが終わってみないとどんな御守りを採掘したか分からないところ。クエスト中は「光る御守り」や「古びた御守り」などと称されてクエスト終了時にその性能が明かされるのです。

あぁ、もうイヤらしい。えっちなのはイケナイと思いますよ、もお!


そんなわけで、南無三!とクエストを終了させてみると知らないスキルの御守りがゴロゴロ。どんな効力か分からないスキルでも良さそうな御守りは取っておいて後は売却!

なんですか「睡眠-10」って!これ以上、睡眠不足にさせる気ですか、きぃー!!
posted by シェクまく at 07:50 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月27日

よっこらよっこら踊るウルクスス

昨日は通勤の帰りに一回だけモンハン。寝る前は録画して録りだめていたテレビを見ていました。

トルネを買ってから充実のアニメライフです。今さら00なんて見ています。うふふ。


さて今回のモンハンには混浴温泉があって湯上がりにドリンクが飲めるシステムになっています。牛乳以外にもいろいろ飲めます。コーラとかサイダーとか。でもグラフィックが一緒なのでどんな飲み物でもイッキ飲みです。ごくごくぷっは〜です。コーラでもサイダーでも。

喉がそうとう痛いと思うんですけど大丈夫なんでしょうか。喉が潰れてキャラクターボイスがダミ声にならないか心配でよるも熟睡しか出来ません。ぐう。


でも寝ても寝ても眠いんです。わたし起きても眠いんです。


さておき、さておき。温泉でドリンクを飲むとクエストに有利なスキルが発動します。例えば攻撃力アップだとか防御力アップだとか。飲むだけで発動なんて便利ですね。お手軽ですね。素敵デスね。飲むだけでモテモテスキルが発動するならどんな不味いドリンクでも飲みますよ僕は。くださーい、誰かくださーい!(これを魂の叫びて言います)

虚しいだけなんでさっさと妄想終了です。ふう。


で、今回は「秘境探索」というスキルが発動しました。秘境ですよ秘境!なんだかドキドキわくわくする響。気分はカワグチヒロシなわけですが最近の若い人にゃわかりませんね。かつて日本には偉大な冒険家がいたのです。詳しくは検索してください。ええ、面倒くさい。

自分のことくらい自分でやってくださいよ。なんですか、もお。


「秘境探索」というスキルはクエスト開始時に秘境と呼ばれる隠しエリアに行けるスキルです。秘境にはレアアイテムがざっくざっく!かの海賊王もワンピースをそこに置いてきたとかなんとか。

海賊王のお宝コレクション。どんななんでしょう。興味津々。趣味が合えばいいんですけどね。


あ、秘境は上位だけです。下位では行けない大人のエリアになってます。最近始めたばっかりの人は残念!上位に上がるまで指をくわえて我慢してください!その時の擬音は「ギギギギギ」が似合うと思いますよ。ほらぴったり♪

そんなわけで下位の未消化クエストをまったりやろうと思っていたのに上位クエストへ。「青と白の挽歌」ドスフロギィとウルクススの多頭クエストです。どうせ単独クエストでも多頭出てくるのだから一緒。

そして降り立つ秘境。他の場所ではあまり採取できないレアアイテムがガッポガッポです。これでいろいろ作れるといいなぁ…

肝心のモンスター討伐は防具を変えてないわけですから相変わらず痛い!ちょっとした事で大怪我です。大袈裟です。でも痛い。


でも鳥龍玉なんてものまで報酬で貰えちゃったのでツイテル1日でした。

僕は男性だから毎日ツイテますよ、当たり前じゃないですか、もお!
posted by シェクまく at 06:10 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月26日

そんなイキナリ尻尾だなんてっ!

昨日は通勤の帰りと夜サッカーを見れない時間にモンハン。サッカーの内容はTwitterでだいたい把握できていたのですが、やっぱりああいうのは自分の目で見たいですよね。ええ。

さて、いつもの農場巡りは後まわし。今回はクエスト報告を先にいきましょう。いきなりです。いきなり。え、心の準備が出来てませんか?そんなんじゃダメです。人生何があるかわからないんだからいつなんどきでも心構えが重要です。と生命保険のお姉さんも言ってました。あの若さでいい事を言いますよね。素晴らしいです。

なんならいっそあのピンヒールで踏まれてもいいくらい感動しちゃいませんか。そう思いませんか?そう思ったアナタはドMです。うぷぷ


話を戻します。脱線しすぎですよもお!


そんなわけで行ってきました。「闇夜のナルガクルガ」上位ナルガクルガ1頭の討伐です。

ナルガクルガと闘うときには回避性能というスキルが発動していると楽々なのですが、未だに下位装備で闘っている僕にはそれは高望み。被弾率があがるかもしれませんがそのままの装備でいきます。チャームポイントは「切れ味+1」。ラッキーアイテムは肥やし玉です。

回避性能は敵の攻撃を避けやすくなるスキルで切れ味+1は刀の切れ味が上がって攻撃力が増すスキルです。両方発動したら無敵です。天下無双です。何様俺様状態です。やっほ〜い♪

そんな感じにフィールドに出てみるといました、ナルガクルガさん。ネコ座りで首をキョロキョロ。ネコを飼い始めてからこの仕草が可愛くて仕方がありません。

でも斬りつける。不意打ちでもなんでもやっていかないと巨大なモンスター相手にやっていられません。卑怯ではありません戦略です知略です奇策です。

そうこう攻撃しているとナルガクルガがぐっと身体を沈める動き。ヤバいっ!と思った次には宙に浮くナルガクルガ。確定です。ナルガクルガ最大の攻撃「尻尾叩きつけ」です。お父さんお母さんゴメンなさい。あと色々な人ゴメンなさいありがとう。僕は先立ちます。そして思い出が走馬灯のように、録画番組の2倍速再生のように流れていきます。

ここでマンガやアニメだったなら、この攻撃を受け止めてくれる仲間が飛び出してくるシーンですが僕のオトモはにゃ〜にゃ〜鳴くだけで役に立ちません。オトモなんていなかったんや!ぐらいに思わなければなりません。なりませんがこちとらネコの手も借りたい一大事。助けてジム!ラフィエル!

びった〜ん!!

そんな思いも虚しく尻尾の直撃を受けます。ぐっと減る体力。ざっと七割は持っていかれました。通常状態では直撃でも死なない。そして怒り時なら即死。開始早々に良いデータが取れました。って前向きに考えなくちゃやっていられません。

さぁて、困った。と内心おろおろしながら回復薬を飲みます。「正直ここまで実力差があるなどと思っていなかった」などとベジータ思考に陥ります。

それにやはり回避性能が発動していない状態では攻撃を避けづらく腕のブレードの攻撃にじりじりと体力を削られていきます。削られた所に尻尾の一撃が怖いので回復薬を小まめに飲んで体力最大を保つのでした。どんな無様でも勝てばいいのです。勇姿はでっち上げられます。

こんなに回復薬を飲んだらお腹を壊しそうだなどと要らぬ心配をしていた時、僕を後ろから突き飛ばす輩がっ!不意打ちだったものでいつも以上に吹っ飛んだ気がします。相手の背後から攻撃とはとんでもない野郎だ卑怯者めっ!人としてやってはならないことがあるだろうっ!と振り向くとそこには凶悪な顔付きで僕を威嚇するドスファンゴが。ぎゃ〜!!!

しぇくま、イノシシきら〜い!


ポニョの真似をしてもドスファンゴは消えてくれませんでした。いやそれどころか心なしか怒っているような…。似てなかったからでしょうか。やっぱり五木ひろしの方が良かったんでしょうか。

コイツ邪魔です無駄ですレンホウさん事業仕分けでコイツ消して下さいっ!!

ど〜ん!!!ぎゃ〜!!


前にはナルガクルガ。後ろにはドスファンゴ。今の攻撃力と防御力ではドスファンゴは強敵です。この状態は狂的です。

そんな時のラッキーアイテムは肥やし玉♪肥やし玉を投げつけられたモンスターは逃げ去ってくれるという嬉しいアイテムです。

ええと肥やし玉、肥やし玉…持ってない(°□°;)

なぜなら僕は占いとか信じないからです。ラッキーアイテムなんて糞食らえ的に持って行くわけがありません。肥やし玉があれば別の意味で糞食らえと出来たのですが悔やむ暇はありません。というか与えてくれません。

縦横無尽なナルガクルガとドスファンゴの連携に死にそうです。瀕死です。

涙目になりながら緊急アイテムの戻り玉を使って一度ベースキャンプに戻ります。本当の本当にどうしようもなくピンチの時に使おうと思っていた保険アイテムなのに早々に使わされる事になろうとは。ドスファンゴ恐るべし。

ベースキャンプで体力を回復したり刀を研いでいるとナルガクルガとドスファンゴが別々のエリアに移動。きら〜ん!

さぁ今だよ、やっちまいな!というわけでドスファンゴの元に急行して討伐。これでナルガクルガに集中でします。


一頭になってもナルガクルガの強さは変わりません。ちょっと尻尾の頻度が高いような気がしますが、それでもなんとか討伐。

回復薬10個、回復薬G10個、応急薬6個、秘薬1個を消費。つまりは持ち込んだ回復系アイテムの殆どを費やしての討伐です。危なかった。

苦労のかいもあって無事にハンターランクがアップ!やったね!(b^ー°)

お陰で農場もバージョンアップ!今まで取れなかった物が取れるように。ざっくざくです。


あまりに疲れたので残っていた温泉クエスト「湯けむりと噴煙と」「灼熱の砂風呂」「竜の訪れる秘泉」をクリア。下位の最終強化防具と上位の初期武器では楽々でした。

ついでにプレイ時間が100時間を突破。まだ100時間と思っちゃう廃人がここにいます。

そんなわけで暫くは武具の強化と未消化クエスト、そして伝説の炭鉱夫を頑張ろうと思います。ほいっと。
posted by シェクまく at 08:12 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

